忍者ブログ

My Favorite Thing

売り上げランキング上位入賞など、今話題のイチ押し!グッズをご紹介します。

人気№1タマチャンショップのミックスナッツ7種類の贅沢! が及ぼす美容と健康の効果とは!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気№1タマチャンショップのミックスナッツ7種類の贅沢! が及ぼす美容と健康の効果とは!




最近、美容と健康予防に、ナッツ類の人気がますます高まってきています。

2017年の楽天・年間スイーツ・お菓子ジャンルでランキング第1位!に輝いたものが、タマチャンショップの「しあわせミックスナッツ」なんです!

スイーツ・お菓子部門で1位ということは、数多の洋菓子・和菓子を抜いて、売り上げ数がトップ!?

ナッツ類にしては、人気が凄すぎることがよく分かりますね!(^o^)丿

この売れ行きはまだまだ止まる気配が無く、その後も、

今年の楽天・上半期総合でもランキング第5位!(そして スイーツ・お菓子ジャンルでは、またもやランキング第1位!

そして、楽天グルメ大賞 ミックスナッツ部門大賞受賞!10万袋突破!と、まだまだ人気上昇中!なんです~!

このブームを巻き起こしたのは、テレビや雑誌などで、くり返し、ナッツ類の栄養が健康や美容に良い!と、取り上げられたことで、健康志向の方の興味を引くようになってきたからなのでしょう。

実は、私もその一人!以前、「クルミが高い抗酸化作用があり、動脈硬化の予防にいい!」と聞き、タマチャンショップのクルミを食べ始めた経験があります!

しかし、クルミ1袋を毎日食べて続けていると、だんだんと食べ飽きてくるんですよね~!(>_<)

でも、今は、クルミのみに限らず、いろいろなナッツ類にも、それぞれ、美容と健康にいい栄養がいっぱい詰まっているということで、その中から、効果が高いと注目される厳選ナッツ7種類がまとめて入っているものが登場したんです。

だから、今は、食べ飽きることなく、毎日身体に良い栄養素を継続して、摂取することができるようになりました!

しかも、ナッツは、それぞれ食べ過ぎには注意!というほど、1粒の栄養素が高いので、ミックスされていると、ちょうどよい適量ずつをまんべんなく補えることにもなります。とてもありがたい詰め合わせです♪

その7種類のナッツには、どのような栄養素が入っているのでしょうか?

 例えば、悪玉コレステロール値や中性脂肪値を下げたり、血管を柔軟に保つ作用のある「オメガ3脂肪酸」「オレイン酸」が含まれていて、動脈硬化や心臓血管疾患のリスクを下げる働きがあります。

ナッツ類は総じて、生命の維持に欠かせない栄養素のビタミンやミネラルを豊富に含んでいます。特に、ビタミンEなどの抗酸化作用が、体内の脂質を酸化から守り、細胞の健康維持を助けると注目されています。

また、食物繊維が多いので、体内の老廃物の排出をサポートする便秘対策=美容にも良いと言われています。

アーモンドやカシューナッツなど、ナッツには、食後の血糖値の上昇を抑えて、ブドウ糖を余分に吸収しないように働いてくれる作用があり、糖尿病の食事療法・間食にも勧められることもあります。

鉄分を豊富に含んでいますので、しっかり摂取すれば貧血の予防にも良いそうです。

亜鉛を多く含んでいるため、免疫機能を正常にしてくれる働きがあるので、風邪の予防にも!

マカデミアナッツに多く含まれるパルミトレイン酸は、動脈硬化や高血圧などを予防すると言われています。

日本人が不足しがちなマグネシウムもナッツ類で摂取することが出来ます。

実は、そのマグネシウムが不足すると、頭痛や便秘の他に、骨粗しょう症などの生活習慣病、うつ病などの精神症状、さらには動脈硬化や心筋梗塞の危険性が高まることもあるので不足気味にならないよう注意が必要な栄養素なんです。

 それが、なんと、マカダミアナッツ15個(およそ30g)からは、一日に必要なマグネシウムの約12%(39mg)を摂取することができるのです。本当に、ミネラルが充実しています!


そのほかにも、ここでは、書ききれないほどの栄養素と効果がまだまだあります!

いかがでしょう?
あの小さな一粒一粒に、生命を健康的に維持する成分やアンチエイジングの効果を期待できるものがぎっしりと詰まった宝庫だったんですよ!

料理のお好きな人なら、パンやお菓子に混ぜたり、砕いてクッキーやスイーツのトッピングにもなります。

お酒のお好きな方なら、ビールのおつまみにすると、良さそうですよね!

ナッツがいろいろ混ぜてあるので、食事の量を少し減らして、日常、毎日ポリポリと食べるおやつにすると、健康的なダイエットにもなります。

毎日、一握りの「ナッツのおやつ」で、美容と健康対策を、あなたも始めてみませんか?

※タマチャンショップの「ミックスナッツ・7種類の贅沢!」について、もっと詳しくご覧になりたい方は、こちらからどうぞ!
※「更年期症状の予防と大豆イソフラボン」との記事は、こちら!
PR

コメント

PR

バーコード