忍者ブログ

My Favorite Thing

売り上げランキング上位入賞など、今話題のイチ押し!グッズをご紹介します。

リピーター続出!1杯10円の健康法!5年連続楽天ランキング受賞の健康茶・ルイボスティーの魅力とは?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リピーター続出!1杯10円の健康法!5年連続楽天ランキング受賞の健康茶・ルイボスティーの魅力とは?



あなたは、日ごろ飲んでいるお茶を、ただの水分補給にしか思っていませんか?

日常飲むお茶を変えるだけで、美容と健康に優れた効果を発揮してくれるのなら、その考え方が変わるかもしれません。

しかも、1杯10円というお値段で飲めるのなら、とても経済的に始められます!(^^)/

モンドセレクションを受賞し、楽天でも年間ランキングダイエット・健康ジャンルで5年連続受賞と、圧倒的な人気を得ています!

その評判の健康茶というのが、ティーライフの「ルイボスティ」になります!

テレビの健康番組で、「高い抗酸化作用があるので、活性酸素を減らし、がん予防になる」というような紹介でした。

その時から、ルイボスティをちょこちょこ買っては、飲むようにしていましたが、当時、まだ無名で、しかも、原産国がアフリカなため、なかなか簡単に手に入れられるお茶ではありませんでした。お値段も今よりずっと高く、やかんで煮出す手間も結構面倒くさかったです。


それが、年々、そのルイボスティの効果に注目が集まり、なんと、今は、ネットで1杯10円で飲める時代へー。 
ファミレスのドリンクバーにも置かれるほど、日常のお茶として定着してきました。


「それって、美味しいの?」 と聞かれれば、微妙ですね~!"(-""-)"

初めて飲んだ時は、経験のない味で、独特の風味がありました。

しかし、飲み始めたきっかけが、健康(当時、がん予防と思っていた)のためですから、多少は我慢をして飲んでいたように思います。 そして、気が付いたら、いつの間にか、その味に慣れ、普通に「美味しく飲める」ようになっていたのです!

その後、子どもが飲みたがるので、飲ませてみると「美味しいじゃん!」と。(+o+)エ~!

子どもは、味に敏感と言いますが、なぜか、OK!な味だったようです。

実は、このルイボスティを購入された方のレビューを見ても、意外と、子どもが気に入り、毎日の水筒に入れてあげているという人もかなり目立ちました。 水出しでも、十分旨味成分も色も出るので、毎日のお茶の準備に、とても便利みたいです。

大人は?というと、コーヒーやアルコール、生搾りジュース、ハーブティーなど、これまで生きてきた中で、様々な美味しい味に慣れてしまっているせいか、この未経験な味と香りに、脳が拒否反応を示しやすいのかもしれません。

そのせいか、購入者の5つ星の評価の方は、ほとんどが繰り返し愛飲しているリピーターのようですが、星1つの「不味くて飲めなかった・香りが薬品臭い」と、がっかりされた方は、初めて飲んだ方が多いみたいでした。

やはり、継続して飲んでいるうちに、嫌になるどころか、不思議とはまりやすいお茶のようです!

例えば、コーヒーがブラックだと苦いように、また抹茶も苦くて飲めない!という人がいるように、このルイボスティにも、好き嫌いがはっきり分かれるのかもしれませんが、慣れるてくると、この苦みがいい感じ!となるのと同じだと思います。

リピーターの中にも、少し苦手だけど、美容と健康にかなり良さそうなので、どうにか飲みたい!という方が「家に植えてあるローズマリーの葉を一緒に入れて飲んでいます!」とか、「無調整豆乳と混ぜて・・」など、いろいろな飲み方で愛飲している口コミも見られました。

また、定番な美味しい飲み方には、「ルイボスミルクティー」というのもあります。 原産国の南アフリカでは、ルイボスティーにミルクを入れて飲むことが一般的とされているそうです。この独特のクセが気になる方は牛乳をプラスして、味をまろやかにすると、飲みやすくなるかもしれません。
★おすすめ「ルイボスミルクティー」のレシピ★
沸騰寸前まで温めた牛乳をカップに入れ、ルイボスティーのティーバッグを1個入れ、スプーンなどでかき混ぜ、お好みの濃さになったらティーバッグを取り出し、お召し上がりください。
出典:「ティーライフ」より

最近では、評判が高まり、注目される機会も増えてきましたので、このルイボスティの効果もいろいろと紹介されるようになってきました。

それでも、やはり最大の魅力は、何と言っても高い抗酸化作用です!

抗酸化力があるということは、活性酸素を排出することに役立ちます。

活性酸素は、体内が錆びてしまう老化や癌の原因にもなると言われています。

そんな悪役の活性酸素を取り除ければ、がん予防、動脈硬化、心疾患などの予防につながります。

そのうえ、抗酸化作用に加えて、腸内環境を改善させる働きや、ホルモンバランスの乱れを整える働きもあることから、美肌にも効果が期待できると言われています。

また、生命の維持に欠かせないミネラルも豊富で、マグネシウムやナトリウム・カルシウム・マグネシウム・ナトリウム・カリウム・亜鉛・銅などが含まれています。

この通り、とても健康的で美容に良い成分がたっぷりと含まれています。

本来、ルイボスティは、煮出すお茶ですが、ティーライフのものは、原産地と国内の工場で2回ほど高い温度と高い圧力で蒸気殺菌してあるため、ティパックの入った急須にお湯を注ぐだけで、ぐんぐんと旨味成分がジワっと即座に染み出します。

三角形のティーパックの形になっているので、茶葉の成分や旨味を一層引き出しやすくもなっています。

残留農薬・水銀などの分析チェックも行なわれており、ノンカフェイン、ミネラルも豊富なので、小さなお子様・妊娠中や授乳中の女性、幼児も安心してお飲みいただけます。


愛飲者の発想から、エコとして、この使用済みの出がらしパックをお風呂に入れて、入浴剤代わりにすると、肌がすべすべになる!とか、出がらしティパックをスポンジ代わりにして、カレー後のギトギトの皿や鍋の予洗、シンク磨き、排水溝のぬめり取りなどの洗いに使ってポイっと捨てられて便利!などの口コミも広がってます。

長年、愛飲しているからこその使い道ですね!


美容と健康のために、ルイボスティを日ごろのお茶として考えてみたい方、
もっと詳しい情報をご覧になりたい方は、こちらからどうぞ!

>>>ルイボスティー100包入+1包入1,000円(1杯10円)/
オーガニックルイボスティー50包入1000円(1杯20円) 送料無料



重合カテキンのお茶の効果については、こちら!
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

PR

バーコード