忍者ブログ

My Favorite Thing

売り上げランキング上位入賞など、今話題のイチ押し!グッズをご紹介します。

夏の定番かき氷が”ふわふわ”に大進化!台湾風スイーツかき氷をご家庭で作るには?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の定番かき氷が”ふわふわ”に大進化!台湾風スイーツかき氷をご家庭で作るには?


出典画像:製品メーカー「(株)ドウシシャ」より

暑い夏、シャリシャリ冷たいかき氷が美味しい季節!

しかし、最近は、「シャリシャリ」から「ふわふわ」へと、かき氷の人気が高まってきています!

ふわふわのかき氷なんて、今まで、お店でしか味わえないものと思っていましたが、お手頃なお値段の家庭用の電動フワフワかき氷機が、登場していたのご存知でしたか?

このかき氷機は、『第29回DIMEトレンド大賞の家電・IT部門受賞』商品で、ユーチューバーのヒカキンさんも、紹介しているものなんですよ!

(※ヒカキンの動画をご覧になりたい方は、YouTube動画https://youtu.be/oExPx3cYzB8 へ)
見ている側も、唾を飲み込んでしまいたくなるほど、本当に、美味そうに食べています!

ちなみに、ヒカキンさんは、かき氷と合わせて「マンゴーシロップ」が、より美味しいと、シロップに力が入っていましたが、ヒカキンさんおすすめのシロップが、こちらになります!



ところで、このかき氷機は「台湾風かき氷」を作れるということなんですが、

「台湾風」の特徴とは、牛乳や練乳等で味付けをした氷を使い、薄くふわふわに削ることでとろけるような食感になったものなんです。

日本の水で作った氷を削ってシロップをかけるのとは少し食べ方が違いますね。

作り方も、台湾風は、牛乳や練乳なども入っていますので、2色の異なった味の氷を削ってカラフルなかき氷や、チョコレート風味、抹茶と小豆風味など、アレンジ次第で、まさにスイーツ感覚のかき氷が食べられます。


出典画像:製品メーカー「(株)ドウシシャ」より




また、氷の薄さは調節可能なので、日本風のシャリシャリかき氷も作ることが出来ます。

台湾風の作り方が分からない人も、商品に料理研究家・坂口もとこ先生のレシピ集も付属していますので、安心して作れますよ!

おうちでスイーツかき氷が食べられるなんて、
これ1台あれば、夏シーズンの来客のおもてなしも完璧ですね!


「台湾風かき氷機」のお買い求めについて、もっと詳しい情報をご覧になりたい方は、
こちらからどうぞ!


※また、ご家庭で作るアレンジレシピをもっとご覧になりたい方は、
クックパッドでもご覧いただけます。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

PR

バーコード