忍者ブログ

My Favorite Thing

売り上げランキング上位入賞など、今話題のイチ押し!グッズをご紹介します。

贈答に人気1位!銀座「レ ロジェ エギュスキロール」の高級アイスクリームギフトって、どんな味?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

贈答に人気1位!銀座「レ ロジェ エギュスキロール」の高級アイスクリームギフトって、どんな味?



出典画像:「銀座レ・ロジェ・エギュスキロール」より


「銀座 レ ロジェ エギュスキロールのアイスクリーム」ってご存知ですか?

楽天市場で、2017年グルメ大賞受賞アイスクリーム・シャーベット部門1位になるほど、評判のアイスなんです。

しかも、夏期シーズンは、特に、お中元などの贈り物をはじめ、自分買いにも・・・と、デイリーランキングが1位になることもしばしばあるみたい。

この話題のアイスクリームは、有名女性誌にも掲載され、注目度がとても高くなっています!


これほどまで、人気が高く、評判な理由を調べてみました。


まず、この銀座「レ ロジェ エギュスキロール」というお店は、銀座三越の12階にあるフレンチレストランで、そのレストラン監修のアイスクリームギフトになります。

実は、このレストランは、ランチメニューの価格5,400円~7,560円(税込)を見ただけでも、足を一歩引いてしまいそうなほどの高級レストラン!

経営者は、フランス史上で女性初、フランス最優秀国家認定資格(M.O.F)を受賞した最も注目される天才シェフ『アンドレ・ロジェ』氏です。

このアンドレ・ロジェ氏は、モナコの三ツ星レストラン「LOUIS XV」でシェフとして従事したこともあり、フランス国内外のコンクールで多数の受賞歴もあります。

 特に、フランス最優秀国家認定資格(M.O.F)というのは、フランスでは人間国宝とも称される名誉ある賞で、それを、なんと、2007年に若干27歳にして受賞!しかも、フランス史上初の女性ということもあり、天才女性シェフとして、注目を浴びるようになったのです。

そんな素晴らしい経歴を持つアンドレ・ロジェ氏が、フランスのスペイン国境側に位置するバスク地方の高級リゾート地ビアリッツで『レストラン レ ロジェ』を独立開店後、わずか1年でミシュラン1つ星を獲得。

日本では、2009年に銀座三越に『レ ロジェ エギュスキロール』を開店し、2012年にミシュラン1つ星を獲得。翌2013年には京橋にオーセンティックなパリのビストロを再現した『レ ロジェ ビストロ ド ロア』をオープンしています。

そんな高級感あふれるレストラン「レ ロジェ」のデザートをご家庭用として登場したのが、この『銀座 レ ロジェ エギュスキロールのアイスクリームギフト』になります。

遠方の高級レストランに足を運ばずに、そのデザートがご家庭で味わえるのですから、嬉しいことですよね!

ただ、高級デザートなだけあって、お値段も少し高め!

だから、「日常のデザート」と言うよりも、贈り物や自分へのご褒美、ご家庭での誕生日や母の日、クリスマスなどのイベント用としてご購入される方が多いようです。

アンドレ・ロジェ氏が、女性目線で女性に喜ばれるものを、と監修していますので、このアイスクリームは、とにかく見た目が華やかで、見ているだけで楽しい気分になりそうな色彩豊かなものがそろっています。だから、ご家庭のイベント用や贈り物として、ぴったりな印象があります。

また、すべての味も、デコレーションも違うので、どれを食べるか、選ぶ楽しさもありそうです。

特に、甘党な方やお子様のいらっしゃるご家庭、女性への贈り物として選ばれているようです。

ただ、アイスクリームなだけに、発送には、冷凍保存での発送になるため、留守がちな家、届けられたご家庭の冷凍庫に全部を収納できるスペースが残っているか?など、多少のトラブルの原因にもなりやすいので、そのような対処(「冷凍庫にスペースを開けておいてね!」と言えるような間柄)ができる親しい人への贈り物に適していると思われます。

また、「高級なアイスクリーム」というと、ハーゲンダッツみたいな濃厚な乳脂肪分のアイスを、さらに高級にしたかのようなイメージを持ってご購入される方もあるようですが、ハーゲンダッツの(夏期限定を除く)通常商品の平均が乳脂肪分12.5~17.0%と比較すると、8個の各乳脂肪分は8.0%や氷菓となっており、内容量も各105mlという、少し低カロリーで、内容量も少なめになっています。

チョコオレンジには洋酒が含まれており、上層に美味の醍醐味がある分、下層アイスクリーム部分の味は、あっさり系のアイスクリームになっています。脂肪分のこってり感を期待した人には、もの足りなさを感じた方も多いみたいです。

下層の淡泊なアイスクリームの上にのった各種ソースや果実に酸味や甘さ・チョコのほろ苦さなど・・、 バラエティに富んだ繊細な味を表現したトッピングを下層アイスと絡めて食べると、大人っぽさのある味わい深さを楽しめるのかもー。

また、レストランで言えば、デザートとは、フルコースの終わりごろに登場するものなので、お腹いっぱいの状態でも、軽く味わって食べられるものがいいのでしょうから、空きっ腹のおやつ感覚でも食べられるアイスというよりも、食後やパーティの締めに食べると、一層、美味しさが際立つようなあっさり系にしてあるのかもしれませんね。

そのほか、低カロリーを求める女性や高齢者、ダイエット中の方などには、ちょうど良いスイーツになりそうです。

そんな「銀座 レ ロジェ エギュスキロールのアイスクリーム」を堪能してみたい方・贈答用に考えてみたい方は、詳しい情報は、こちらからご覧ください。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

PR

バーコード