忍者ブログ

My Favorite Thing

売り上げランキング上位入賞など、今話題のイチ押し!グッズをご紹介します。

夏バテ予防に冷感敷きパッド☆スピードクーラーの口コミと評判は?夏期2年連続・楽天総合ランク1位受賞の効果とは!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏バテ予防に冷感敷きパッド☆スピードクーラーの口コミと評判は?夏期2年連続・楽天総合ランク1位受賞の効果とは!



暑さ増す中、夏バテせずに、元気に過ごすためには、何と言っても夜間の睡眠は、大事!ですよね!

そこで、毎夜、少しでも快適に眠るためにどんな寝具があるのか調べてみることにしました!

すると、楽天市場で夏期シーズンに2年連続総合ランキング1位を受賞した「スピードクーラー」がとても評判がいいみたいなんです。


届いて敷くだけ、使用からわずか2分で、なんと!体感温度マイナス7度を実現!!という凄さ!


 本当かな??と、疑いの気持ちも湧いてきます。


だって、この暑い夏に、電気も使用せず、冷蔵庫に入れるなどの下準備もせず、マイナスで表現したくなるほどの体感温度って、いったいどんなものなのでしょうか?


それは、スピードクーラー特許出願中の化学的な開発技術にありました!


それは、約30℃を境に結晶化している状態の塩化カルシウム6水和物が溶け出し水溶化します。その際に起きる「吸熱反応」を利用して、ひんやり感を生み出ているようです。

その化学反応を起こすちょうど良い配合が、特許部分ということなので、他の冷感マットで味わえないような「ひんやり感」があるということなんです。


参考:図の説明ー公式サイトより



実際にご利用になられた方々の感想を見てみることにしました!


【評価の良かった利用者の感想】
・体が触れている間、どんどん冷たくなってきました。電力で冷やされているようでした。
初めて使った日は想像以上の冷たさで、暑がりの私が冷房を切って寝ました。

・冷感寝具を信じていなかった私がかなり衝撃を受けたので星5にしました。

・うちのペットがとても気持ちよさそうに、このマットの上に寝ています。(笑)

・熱帯夜で使用しましたが、冷たさが、朝まで続いていました。

・正直、マイナス7度は疑っていましたが使ってみて納得です!まるで金属に肌を触れたような冷たさが持続します。

・すごいのは重さだけではなく、すっごく冷えます。これも想像を超えています。

・例えるならアイスノンをタオルで巻いた冷たさ。本当に冷たい。笑えるぐらい冷たい。
扇風機も切りました。

というお声がたくさん届いていました。

◎評価の良かった方々の多くは、
・一枚目で取り合いになったので、家族用にリピします!
・両親にもプレゼント。二人ともに、気持ち良く睡眠が出来るので、とても喜んでくれました。

など、家族や知人に勧めたくなるほど感動したというご意見が多く見られました。


【評価の悪かった利用者の感想】

・ジェルなので少し重いですね。宅配便の方が届けて下さったとき、重いですよ?大丈夫ですか?と何度も言っていました ・箱から開けると臭いがあるので、1日中、日干してから使用しました。

その後、消臭スプレーをしたら臭いは取れました!

・布団に使用していて、おうちゃくして一緒にたたんだら、中の物体が変な形に固まってしまいました。夜痛かったです。それからはちゃんと別に分けて畳んでます。

・寒冷蕁麻疹持ちの方にはオススメできません…。
私が寒冷蕁麻疹持ちですが冷たすぎて、痒くなる(泣)

・ひんやりしますが結構ゴワゴワして決して寝心地は良くない。
寝返りを打ったり、ベットから起き上がる時にジェルマットの空気の音が
ブリブリ~ブリュ~とお〇らみたいな音が・・・(;^ω^)

・昨年購入して何度か使いましたが、ジェルが結晶化して寝心地が悪いのと、通気性が皆無で、結局、冷感による心地よさが相殺。

・暑いときに使うのに、部屋が暑いからジェルが固まらず毎夜連用が出来ません。

というご意見などがありました。

これらの問題点をまとめると、

1.寝具としては、予想以上に重たい感じ。シングルで重量5.4㎏くらいなので、5㎏のお米袋より少し重たいくらい。

2.寝返りをうつ時に音が鳴る。これには、SHOPからのコメントがありました!

「音につきましては、中のジェルが水溶化と結晶化を繰り返す素材のため、その変化による体積の変動に対応をするため、マット内部の空間に余裕を持たせております。

そのため寝返りをすることにより音が生じる場合がございます。」
ということです。

3.室温が連続30℃以上、又は室温も体温も低い場合に、うまく結晶化~水溶化~結晶化~の化学反応がされていない。
 ※こちらも、SHOPからの説明がありました!
「ご使用いただく場所の温度が高い場合、冷感作用が低下いたします。」
とのコメントあり。

※電化製品ではなく、化学反応の利用ということなので、人間の希望通り融通が利かないみたいです。ですから、人間側がその化学反応を上手に利用できるように、26℃以下(30℃以下)のところに保管したり、日中、できるだけ押し入れや日陰の北側の部屋、帰宅後のクーラーの吹き出し近くなどに置いてみるのもいいかもしれません。

 説明書にも・・「暑い日に寝室に敷きっぱなしはNG」と、書いてあるそうです。

また、逆に使用する時、(30℃以下の状態で)結晶化したところが固く背中にあたって痛い場合、45℃くらいのお湯にしばらく浸けると、水溶化が始まります。または、日中、日当たりの良い30℃以上になるような場所に置いておく、畳む際に、尖ったところが出ないよう気を付けて畳むといいみたいです。

取り扱いの結論から言うと、30℃以上の熱帯夜や30℃未満の涼しい日は、化学反応が起こりにくいということでしょうね。そんな日は、クーラーを28℃設定するなど、クーラーと冷却マットの上手な使い方をすることで、クーラー代の節約を試みてはいかがでしょうか。

ご購入後、安心のメーカー保証が1年間あります。

この「冷感敷きパッド☆スピードクーラー」について、もっと詳しい情報をご覧になりたい方は、こちらからどうぞ!

>>> 接触冷感 敷きパット「スピードクーラー」 送料無料 90×90cm シングル

PR

コメント

PR

バーコード